野村克也の息子・団野村・ケニー野村・野村克則・陽一の現在・画像・子供は

今回は、野村克也を採り上げます。

野村克也と言えば、愛称は「ノムさん」として、元東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督そして、南海ホークスを皮切りに、 ロッテオリオンズ、西武ライオンズでプレーし野球選手として引退後、その当時万年最下位の阪神タイガースを優勝に導く基礎を築き、最後に東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督になって優勝にした事は有名ですね。

そんな野村克也が、球界にデビューしたのは、南海ホークスでした。

しかし始まりから波乱含みだったことは有名です。

南海には、契約金0円のテスト生として入団。

何回を選んだ理由は、後の野村克也らしい理由で、捕手層が薄く高齢化していた南海なら一軍のレギュラーになりやすいと考えたそうです。

何か後の野村克也らしく頭脳戦を得意とする片鱗が出ていますね。

入団早々のシーズンオフにマネージャーに呼び出され戦力外通告を受けたそうです。

通常この段階で球団を去るのは一般的ですが、運と交渉術が長けていたようです。

と言うのも選手が次々と怪我やトレードで居なくなってかろうじて残留できたそうです。

そこでマネージャーに言った台詞はあまりにも有名です。

「もしここでクビになるようなら生きていけません。南海電鉄に飛び込んで自殺します」と辛抱強く交渉し、担当マネージャーに「お前のようなやつは初めてだが、若いうちなら人生はやり直せる。お前は活躍できないんだぞ。俺の目は確かだ」と苦言を言われつつも何とか残ったと語っている。

そんな野村克也ですが、2度結婚しています。

初めの結婚は、1960年に正子さんと結婚をしています。

二度目の結婚は、有名な沙知代と1978年4月と結婚をしています。

では、そんな野村克也の子供についてみていきます。

野村克也の子供は何人?名前・誕生日・画像・学校は?

 

野村克也ですが、子供はいるのでしょうか?

調べるといるようです。

野村克也には、息子が、4人いるそうです。

野村克也の息子の名前は?

 

次に、子供の名前ですが、以下の通りです。

第一子の名前は、”陽一さん”(前妻との間の息子)

第二子の名前は、”団野村さん”・”日本名:野村克晃(のむらかつあき)さん”(二度目の妻の連れ子)

第三子の名前は、”ケニー野村さん”・”日本名:野村克彦(のむら かつひこ)さん”(二度目の妻の連れ子)

第四子の名前は、”野村克則さん”(二度目の妻との間の息子)と言います。

二度目の妻の連れ子二人の生い立ちだけ簡単にご紹介します。

 

・団野村について

1957年5月17日、駐日米軍将校であったユダヤ系アメリカ人のアルヴィン・エンゲル(Alvin George Engel)と伊東芳枝(後の野村沙知代)との間に生まれる。

セント・メリーズ・インターナショナル・スクール及び東京都調布市内の高校を経て、カリフォルニアポリー大学を卒業。

インターナショナル・スクールの小学校時代の同級生には、後にDJとなるクリス・ペプラーがいた。

1978年、母親の再婚が成立し、野村克也の継子となった。

カリフォルニア州立大学群California Polytechinic State University卒業。

・ケニー野村について

1959年(昭和34年)、神奈川県出生。

父親は、日本に駐在していた東欧ユダヤ系アメリカ人であるアルヴィン・エンゲル(Alvin George Engel)、母親は日本人の伊東芳枝(後の野村克也夫人、野村沙知代)。

東京都目黒区出身。

小学校から高校まで、セント・メリーズ・インターナショナル・スクール(東京都世田谷区)に学んだ。

大学は、カリフォルニア工芸大学に進学したが中退。

1978年(昭和53年)、母親の再婚が成立し、野村克也の継子となった。

両名とも高学歴ですね。

何か両名とも優秀な感じがします。

野村克也の息子の誕生日は?

 

では次に誕生日が気になるところです。

以下にまとめます。

第一子・陽一:誕生日は、1961年

第二子・団野村:誕生日は、1957年5月17日

第三子・ケニー野村:誕生日は、1959年2月27日

第四子・野村克則:誕生日は、1973年7月23日です。

野村克也の息子の画像は?

 

では、どんな子供でしょうか?

調べると、いくつか存在しますので以下にご紹介します。

【画像】団野村の画像

【画像】ケニー野村の画像

【画像】野村克則の画像

やはり凛々しい感じがしますね。

野村克也の息子の学校は?

 

次に、野村克也の息子達が通う学校について調べてみました。

調べた結果、以下の通りでした。

第一子陽一さんの学校:不明です。

第二子団野村さんの学校:

セント・メリーズ・インターナショナル・スクール及び東京都調布市内の高校卒業
カリフォルニア州立大学群California Polytechinic State Universityカリフォルニアポリー大学を卒業

第三子ケニー野村さんの学校:

小学校から高校まで、セント・メリーズ・インターナショナル・スクール(東京都世田谷区)
カリフォルニア工芸大学に進学したが中退

第四子野村克則さんの学校:

出身高校:堀越高等学校
大  学:明治大学

三人三様ですね。

でも、陽一さんに付いては、やはり不明です。

野村克也の息子の現在・画像・子供は?

 

では、野村克也の息子達ですが、現在どのようにしているのでしょうか?

では、次に野村克也の息子達について順次見ていきます。

第一子の陽一さんについて

 

では、陽一さんですが、調べましたが、一切不明です。

ただ判明しているのは、前妻に引き取られ育てられていると言うことです。

その為に詳しい情報は一切出てきません。

第二子の団野村さんについて

 

次に、団野村さんについて見ていきます。

団野村さんも父親同様に野球選手として活躍していたそうです。

引退後は、野球選手の代理人として活躍しているそうです。

アメリカなどでは、プロスポーツ選手は、代理人が、色んな企業やスポンサーの間に入って交渉するのが一般的だそうです。

団野村さんもアメリカ人の父親を持っていたので、この様な仕事に就いたのではないかと思います。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「1978年にヤクルトにテスト生として入団しましたが、1軍での出番がないまま1981年に引退。

以降は主に代理人として活動しています。

これまでのクライアントには野茂英雄や岩隈久志、伊良部秀輝などがいます。

引用:Wikiwand」

野茂英雄や岩隈久志、伊良部秀輝など有名選手もいるとはさすが代理人ですね。

第三子のケニー野村さんについて

 

では、次に、ケニー野村さんについて見ていきます。

ケニー野村さんも野球選手だったそうです。

しかし現在は、引退しスポーツアドバイザーとして活動しているそうです。

ケニー野村さんについては、特筆すべきは、母親との関係性の悪さが際だっていたようです。

その中の悪さの内幕を出版までしています。

また、母親の野村沙知代さんが国税局に逮捕されましたが、国税局に報告したのもどうも、ケニー野村さんだったようです。

自分の母親を国税局に逮捕させるわけですからよっぽど仲が悪いのでしょうね。

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「ケニー野村さんは、兄・団野村と同じく野球選手としてカープ・日ハムなどに在籍しましたが1軍での出番がないまま引退し、以降はスポーツアドバイザーとして活動しています。

またケニー野村さんで有名な出来事といえば、母・野村沙知代さんとの確執です。

2001年にケニーさんは自著「グッバイ・マミー -母・野村沙知代の真実」を出版し、母親を批判。同年には、脱税などの疑いで有罪判決を受けている野村沙知代さんですが、この著書には母の脱税手法などを暴露し”逮捕のきっかけ”になったとも言われています。

当時ケニーさん側は「(サッチーを)母親と思っていない」とし、野村家側も養子縁組解消を申し出するなど泥沼の親子関係に注目が集まりました。

ただ実際に母や兄弟との不仲・確執はあっても、義父である野村克也さんとは騒動後も会ったりしていたそうです。

その後はそんな義父の取りもちがあり、母子関係は修復。現在は普通に会うような間柄にまでなっていたそうです。

長年の確執を乗り越え、義父野村克也氏立ち会いのもと、05年に沙知代さんと和解。

現在は東京都内で働くケニー氏は「2週間ほど前に、好物のみたらし団子を土産に訪ねました。そのときは元気そうでしたよ」。

幼い頃は厳しく育てられたといい「よく『1度殴られたら、相手を2度殴りなさい』と教わりました」と思い出を語った。

引用:次男ケニー氏が2週間前振り返り「元気だった」」

すさまじい親子ですね。

最も母親がすさまじいですから子供もすさまじいのでしょうね。

でも何でここまで関係が拗れたのでしょうか?

不思議です。

第四子の野村克則さんについて

 

調べると、ご結婚されていてお子さんもいるようです。

それにしても野村克則さんの母親は、あの有名な野村沙知代さんです。

中々度胸があるように思います。

では、そんな度胸の塊のような、野村克則さんの嫁はどんな人でしょうか?

名前:野村有紀子(のむら ゆきこ)
生年:1972年9月
出身:東京都

では、二人が結婚するまでにどのような経緯をたどったのでしょうか?

その事について記載された物がありましたのでご紹介します。

「野村克則と嫁の野村有紀子出会いは高校時代。

二人は堀越高等学校に通っており嫁の野村有紀子は野村克則の1つ年上。

二人は同級生と出会って交際を開始。

この時はまだ野村克也はヤクルトの監督ではなかったため野村有紀子は野村克則が野村克也の息子であると知らず。

1999年に野村克也は、家族旅行中に野村有紀子との結婚を希望するも野村沙知代に大反対されその1年後に野村沙知代と会い、野村有紀子は結婚について野村沙知代から質問攻めをされます。

その一週間後には野村克則、野村有紀子の双方の両親を交えて会食をしたもののそのときには既に結婚式の場所や日取り、仲人に至るまで既に決定していたという。

そして2001年1月に野村克則は嫁の野村有紀子と結婚しました。

ちなみに野村有紀子が、野村克則と結婚をしたのは7年間のOL務めの後とのこと。

引用:野村克則の嫁は野村有紀子。現在は息子と娘が生まれていた」

中々大変ですね。

野村克則の子供について

 

なお、結婚して現在、野村克則には二人の子供もいるようです。

内訳は、長男と長女の2人です。

生まれは、2002年に長男。

2004年に長女に生まれているそうです。

詳しい日付までは不明でした。

なお、名前も不明でした。

まあ、一般人なので無理はありませんが。

今回は、野村克也の子供達についてみてきました。

離婚経験もあり色々家族関係が複雑のようです。

ただ、子供達は、陽一さんについては不明でしたが、それ以外の子供は、全て野球関係の仕事をしています。

いずれにしても、今後の活躍を見ていきたいと思います。

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.